妄想か真実か?

ゾアさまが電話でかるく1時間、お嬢様の自慢話を繰り広げた。
何でも亜紗美ちゃんが現役合格した私大はすご〜くいい大学で、知り合いのお子さんはみんなその大学に落ちて、ほかの国立大とかに行ったらしい。ホントかなあ?私は何にも知らないから、ただただヒレフスしかないんだけど。入学式は、「ぶっどーおかん」と言うところでやるらしい。亜紗美ちゃんは全国模試の国語で全国1位の成績も取ったこともあるって!チョー、びっくり!それだったら、どうしていわゆる難関校に入れなかったんだろう?
悩みの種の経基くんも無事志望校に合格し、その高校のPTAの役員の座も確約されて、とても鼻息の荒いゾアさまでした。ゾアさまから、成績が悪くてはいれる高校なんてないって、気の毒がられていた子達もちゃあんと志望校に合格出来たということは、ゾアさまは妄想による妄言癖があるのかも。やっぱりね。フランス人形のように可愛くて7号のウエディングドレスを着たというゾアさまの話も、沢田さんに言わせれば、17号の間違いでしょと言う事になる。