ゾアさまバーサス沢田さん

樹のお弁当は本当に白いご飯だけになった。らっくち〜ん!って喜んでいられたら、私も大物なんだけど。おろおろするばっかりで、、、18年間も樹の母親やってんだからいい加減慣れなきゃね。

子供が中学を卒業しちゃった筈のゾアさまが足しげく中学に通っている。???何故にWHY???昔から「経基が中学を卒業しちゃったらどうしよう。私からPTAを取ったら何もなくなる。」と言っていたゾアさま。後輩のお母様方に「ご指導をお願いしまあ〜〜す♡ 」ってラブコールされて、「仕方ないわねえ〜♡ 」と、一肌も二肌も脱いでいるって訳。人によっては、「小姑がいつまでも口出しして迷惑な話だよね」と言う意見もあるみたいだけど、本人たち同士が相思相愛でめでたしめでたし。
きょうは、ゾアさまがそのかわいい後輩お母様たちのために7人分のお昼を用意するって!!どうも、ゾアさまの料理自慢のせいで、「私たちも1度食べてみた〜い♡ 」とおねだりされたらしい。料理はとくに好きでも上手でもないはずのゾアさま。土日はたいていナカショクだし、夕飯でもカップヌードルの日さえありの人なのに、どんな自慢しちゃったんだろ?(*´艸`)プッ
ハテナなのは、その話を聞きつけた沢田さんが参戦してきた事だ。わざわざ苦手なゾアさまに「私もお煮付けくらい手伝ってあげるから取りに来て」と電話したんだって言うから不思議・・・・・。
PTAを続けるために苦手な料理までするゾアさまと苦手なゾアさまのために料理まで買って出る沢田さん。世の中まだまだ不思議なことだらけ☆