中秋の名月

自転車にシッポ?ススキだ。そっかぁ、きょうはお月見の日だぁ。
「きょう、けんちん汁、鍋で持って行くから、作んないでいいからねっ。」沢田さんからの電話。「はい、ママ!」と、答えたくなる。ほぼ、同い年のママ。
届いたお鍋は、特大サイズ。3人で3日は食べられそう。おいち♡ 里芋、蒟蒻、人参、牛蒡、大根、豆腐、油揚げ、シメジ、椎茸、舞茸が隙間なくギュウギュウに詰まってる。汁が見あたらないほど、具がどっさり。う〜ぅっ、愛があったかい♡
お鍋と一緒に、栗ときゅうりの古漬けも頂いた。ホントにくれるものまで、田舎の母とおんなじ。物ではなくあったかい気持ちをもらってるんだと思うよ。ありがとう、沢田さん。