パパのお教室

きょうは、午前⇒お料理教室、午後⇒ダンス教室と忙しいパパだった。
初めてのお料理教室は、70代のおばあちゃん先生でがっかりだったみたい。献立も小松菜の白あえとかで、パパのお口には合わなかったようだ。きょうは間に合わせのエプロンだったので、これからのために新しいものを買うように勧めてみたが、「もう、間に合わせのエプロンでいい。」だって。
それとは真逆に午後は気合が入っていた。昼のラーメン屋さんでは、匂いを心配していつものニンニクやネギを入れず、シャワーしてコンタクト入れてこざっぱりして出掛けた。もしダンスの方も70代のおばあちゃん先生なら、にんにくてんこ盛りだったかも。プッ。
私は、『24』を見ながらの編み物。昨日が昨日だっただけに、ひたすら、癒しを求めた1日だった。お陰で、手編みの手袋も出来上がって満足満足。