花の命は、とっても長っ!

胡蝶蘭フォーチュン・ザルツマン・メープルブリッジが、買ってから2ヶ月にもなるのにまだまだ見頃。花の命は、短くないのだ。
きょうは、第1水曜日、ハンバーグ屋さんの半額金券お返しデー。子供たちと久し振りの外食に行ってみた。
香夏子は、いつもハンバーグかパスタか、チョ〜悩む。今回の解決策は、“香夏子はパスタ、doketiは特大ハンバーグにして、香夏子と分ける”、名案だ。でもやっぱ、最後に食べきれないハンバーグを押し付けあった。小食の樹もちゃんと1人分食べられて良かった。
ここのバイトさんは次々代わる。で、みんなレジに慣れていない。クレジットカードを出すたびビビられてしまう。必ず、お助け人を呼ぶ。きょうも例外ではなかった。そして、パニくってdoketiに金券をくれない。でっ、doketiが、申し訳なさそうに、
「あのう、金券をもらってないんですけど〜、、、」って、ことになる。で、金券(きょうは1,800円分)を受けとって安心する。