今、欲しいもの


香夏子のリクエストの帽子完成!!編み物っていいわ〜♪何がって、材料費が安くてdoketi向き。この帽子は1玉¥70(ウール100%なのに!)を3玉。¥210で出来ちゃった。ビーズは、スワロとか使うから、金食い虫だっちゃ。


年頭にあたって、今欲しいもの書いておこ。
 1、プレパンデミックワクチン
 2、タミフル
 3、痛くない両手
今は、鳥インフルエンザが1番心配。最悪のシナリオは、今、アメリカで流行り出してるというタミフルの効かないインフルエンザが、警戒しているH5とかでなくてH7とかの鳥インフルと結びつくことかなぁ。1も2も役に立たないね。
市民レベルの備えとしては、日用品とか食料の買い溜めくらいかな。82日間分だっけ、だとしたら、もっと、毛糸も買わなくっちゃ。