にちゃんの誕生日


伊勢なでしこ、¥399。母ちゃんが好きなので買っとく。昔は、門外不出の花だったと、未だにビップ扱いしてるし。カワイ。



今日は、樹のお誕生会のため、みんなで東京へ。
ちょうど、大学の学園祭とも重なり、ショッキングピンクのクラTを着て売り子をしている樹からホットドックを買って食べた!
帰り掛けに赤門で記念写真を撮ると言い張ったdoketiに大ブーイングだったけど、実行あるのみ!doketiの強権発動。嫌がる樹とパパと3人で香夏子のカメラに納まった。どんな拷問だよと樹に言われ、しっかり、逃げ切った香夏子は「お兄ちゃんも普通になってきたじゃん」だと。
それから、樹のマンションに読書家のパパを置いて、3人でカラオケ屋に。樹が新しい棲家をちょ〜気に入っている理由はカラオケ屋に30秒という立地にのあると思うワ。ヒトカラで鍛えた樹の歌いながら次々予約を入れる業には唖然!
夜になって、飲み屋さんでお誕生会というか、樹のアルコール入門式。ハタチということでちょっと儀式もはいってた。
法令遵守人間の樹は、大学の飲みホ付きのコンパでも飲酒していなかった。それが今日から解禁!酒好きのパパは息子と飲めるのがとても嬉しいようだった。
やっぱ、あんだけ、身体が弱く、学校をいっぱい欠席アーンド早退の樹が無事、成人できた!嬉しさでいっぱい。誰に感謝しよう。

樹によると、今日はあのにちゃんの誕生日でもあると!なんか、かるく運命とか思っちゃうし。