充電の日曜日


去年買った、処分品¥300の山ぼうし。ふつうに雑木林で見掛ける木だけど、涼しそうで好き。


パパは相変わらず、忙しい。連日、ローカル線の最終に間に合わずタクシー帰宅。金曜日は帰って来れもしなかったし。
香夏子は文化祭の用意で忙しいし。
暇で呑気なのはdoketiだけ。いつ終わるとも知れないレース編みにトライ。

で、きょうは、パパも久々にゆっくり、のったりして、今週の充電。あじさい坂までdoketiとドライブ(doketiはまだ見ぬ袋田の滝行きを提案したけど、それはさすがに却下)。途中、刈り取られた麦畑の藁を野焼きしている光景を何度か目にした。
あじさい祭りは来週からで、今週はまだ赤ちゃんあじさいって感じ。でも、やっぱ、気の早い人達がたくさんやって来てた!