ワクチン争奪戦


クルクル襟巻き。¥100のスーパーキットモヘア2本取り、制作費¥350。セーターを襟ぐりから編もうと思ったら、超ボリィミーになってしまったので、襟巻きに仕上げてみた。端布レース¥50で作ったコサージュで留めて可愛い♡


今年はナニッ!新型はオロカ、季節性インフルのワクチンもナイわけ〜。うちには受験生がいるのよ〜。
1ヶ月前、香夏子を麻疹の予防接種に連れて行ったときの先生の話では予約なしで来月来てくださいって!言ってたじゃ〜ん。そしたらインフルの注射してくれるって!あんまり早くしても効き目が続かないって!そんで今日まできてしまったのに、ワクチンがナイだと〜ぉ!
今朝は、ひさびさの戦闘モードで電話掛け捲り!ふだんはちょ〜ヘタレのdoketi。ヘンシ〜ン!モモーイ
あちこち電話してみて思ったことは、親切なとこと不親切なとこがあるということ。トー然ちゃあトー然だけど。一見さんお断りみたいな医院もあって、そこにしたってワクチンがある訳じゃなかったし〜。
きめては、整形外科!散髪に帰ってきてた樹も含めて、家族全員接種完了!
家に帰ると、サフランが咲いてた。そっかぁ、いつも、この季節も家族行事だったなぁ。