どっちが大ニュース?


沢田さんの特大ベスト。基本、doketiは、編みたいものしか編まない。だから、人に依頼されても、固くお断り☆ なのに、沢田さんは、何度断っても意に介さない。メゲない。だから、結局、勝ち誇って、doketi手作りのベストを着ることになる!マヂですごい人!そのお母さんをして、「お前は眼が見えねぇぐれーで丁度いがった。」と、言わしめてしまうんだから!


山口さんとのランチのとき、doketiが「大ニュースがあるの!」と言うと、すかさず、「こっちも大ニュースあるよ。」って!どっちも、人に話すと気が咎めるような話ではあるんだけど、、、。
こういう話はここだけの話ねとか、誰にも言わないでねって、伝えられていく。でも、みんな、親友と思ってる人には秘密が持てないからね。拡大⇒⇒⇒
doketiの驚いたニュースは、香夏子の同級生が事件を起こし退学になったということ。高3のこの時期!しかも、学校が対応に遅れてる間にPTAの支部会があり、何も知らないそのお母さんが出席し、既に事件を聞いていた父兄たちに白い眼で見られていたって!イタスギ。
山口さんの方の話は、知り合いの人が離婚したというもの。でも、その離婚ちょっとヘン。表面状は誰にも分からないらしい。ダンナさんの親との2世帯の暮らしなんだけど、親には内緒なんだって。そのお嫁さんも出て行かず、今まで通り暮らしてるって。???他人は知ってて家族は知らない。フシギ〜。
で、doketiと山口さん、どっちも相手のニュースには驚かず、「そんなのよくある事じゃん。」って。
私達って、なにかに汚染されちゃってる〜?