♪咲いた〜咲いた〜成人式


樹の成人式をパパと一緒に参観した。
樹本人は出たくないとホザいていたが、親の世話になっている以上は言う事を聞くように!って、強制出席。でも、懐かしい友達にたくさん会えて、とても楽しそうにしてたし。
doketiとしては、あの身体の弱い子がよくぞここまで育ってくれた!と、実感したいってこともあったけどぉ、参観の一番の目的は、ぶっちゃけ下見ぃ!2年後の香夏子の一大イベントのための情報収集!
女の子は2年前から髪伸ばしたりとか大変なのに、男の子の支度の簡単なことと言ったら!スーツ着るだけ。
なんとなくしっくりこない樹の髪を香夏子といじって、ワックスでツンツンに立てて遊んだりした。


会場では、知ってる子達がとても大きくなっていて、玉手箱を開けたようだった。いじめっ子はヤンキーになってて、面白かった。と言っても、可愛いもので、全然荒れない成人式だった。
最後に、抽選会があって、旅行券などをゲットした子もいた。樹は、チューリップ、ゲット!