五月晴れ☆


ことりちゃんちに王子さまが生まれたので、きょうはお祝いの品探しにデパトでお買い物。
そこで、普段はまるで買わない“手作りキット”を買っちゃった!キットはたいてい割高になってて、、、doketiには買えない。でも、このキットの中に入っていたリボンフラワーメーカー(写真右上のベージュの3個)というものに、興味津々になっちゃって、¥735払っちゃった。
元々は髪ゴム1つ(写真中央)作るキットなのだ。でも、そこはdoketi、髪ゴム+コサージュを作ったぞっと。そして、極めつけは、自作、リボンフラワーメーカー(写真左上)。これで大きいお花もばっちり☆¥735以上に楽しめたぁ〜。


世はゴールデンウィークだと言うのに、うちの子達ときたら。帰ってくるのを渋って、、、。樹は好物の山菜コゴミでおびき寄せに成功したものの、すぐ東京に戻っちゃった。
香夏子は忙しいと言って、帰ってくる素振りも見せない。もっとも、こっちがしょっちゅう押しかけてるので、帰る必要性も無い訳だけど。連休中の寮は静かなもので、家が遠い子と家が来る子くらいしか、残ってなかった。
2人とも楽しい学生生活を送れてるみたいで、何よりかな。


晴天に恵まれた連休、パパとdoketiは長らく中断していた駐車場のレンガ敷きを再開。がんばったどーっ。と言っても、ナマケルのが大好きな2人。朝夕の涼しい時間にちょっとずつで、すぐにダウン。レンガは買いに行くだけでも大変なのに、土木工事も自分達でやらないと、、、、。パパに「ドケチって、たいへんだねぇ」と、言われちゃった。でも、全ぜ〜ん、たいへんじゃないし、ちょ〜楽しいし。