ロコモティブな2人★


あまくさ晩柑(小さいグレープフルーツって感じ)で、こさえたピール。


山口さんや戸山さんは、ときどき、夕飯のおかずなどの料理を届けてくれる。香夏子はそれを喜んで食べていた。そして、ふと、言ったのだ。「お母さんって、ひとに料理、あげないよねぇ。」

その通り。だって、ちゃんとしたお料理できないもん!魚、焼くだけ。葉っぱ、炒めるだけ。そーじゃなかったら、チンジャオの素とか、なんとかの素をなんのヒネリもなく使う。

で、doketiもお世話になってる人に何か作ってあげられたらいいなぁと思い、山口さんの好物のピールに挑戦してみた。まずは、検索、ケンサク!トップに出てきた人のレシピでゴ〜。

初めてにしては、まあまあかな。パパにも山口さんにも戸山さんにも褒めてもらえた〜。ズに乗って、これから、色々な柑橘類で作っちゃうもんね。


最近、身体が硬すぎて、ターミネーターのように不自然な動きになってきたパパを、doketiの通う中国体操に引っ張って行った。腕、上がらない、首、回らない、まっすぐに伸ばした足首もつかめない3重苦のパパ。実際は何重苦か、数え切れない。パパはこんな完璧なロコモティブ症候群の人っているの?的な人なのだ。
doketiもロコモ街道まっしぐら!なので、軽く危機感!お年寄りに混じって、パパと2人中国体操、頑張らないとなのだ。