doketi的ジャスティス


白糸ホタルブクロ。¥600。不思議な紐のような花だと思ったら、ホタルブクロって。言われてみれば確かに、、、そんな葉っぱだなっ。


“お子ちゃま手当て”羨ましいなっ。結局、うちの子たちは何の公的手当てにもかすりもせず、大きくなっちゃったな。偉いぞ、私たち世代の親!樹が生まれたときなんて、出産費用にさえ消費税がかかったし!子供の医療費補助も全くない市町村だったし。翌年から無料化した麻疹の予防接種も自腹だったしね。
義務教育時代は“ゆとり”ど真ん中。香夏子も卒業したら高校無償化って!!大学に通わせる経済的負担は特にたいへんなのに、配偶者控除廃止で逆に増税。私たちには困った政策だし。
国民新党は、選挙の時だけ大学生の仕送り家庭に手当てをなんて言ってたのにね。うまいこと政権に入れたのに、私的な郵政のリベンジにだけ終始して、消えてって感じ。
“お子ちゃま手当て”だけでも2兆円から上の財源を必要としているのに、つまんない揚げ足取りで正義であるかのように権力を行使するレンアホウさんら仕分けの人たち。
国の借金は膨らむばかり。いま、ばら撒き政策で手当てをもらって、「旅行に行きま〜す」とか言ってる人たちに、その債務を負ってもらわないとねっ。それが正義というものでしょ。