暑い日々


スタンドカラーのように首を覆う感じのネックレスつくた。ビーズ使いのタティングレース、豪華☆!


酷暑のこの夏。いろんな事があった。ほんと、いろいろ。
悲しい事は、香夏子の先輩の急死、やりきれない。そして、沢田さんのお母さんが永眠した。沢田さんほ、も少し元気がでるまでそっとしてこ。
いろんな行事もあった。
毎年恒例、夏休み、お兄ちゃん家族が遊びに来てくれた。保養所でカラオケもしたぞ。
お母ちゃんの喜寿のお祝い会のため、家族全員で田舎に帰省した。久し振りの全員集合だったなぁ。
そうそう、doketiの本領発揮、オミゴト、高速道路を使わず、田舎を往復した。パパが頑張ってくれた!
お兄ちゃんが浜に一っ走り、仕入れてきてくれた生きたウニニがおいしかた。
お姉ちゃん家族には日帰り♨に連れて行ってもらた。久々の温泉気持ち良かった。食べ物持込禁止のところで食べたお姉ちゃん特製のこ茄子の漬物がおいしかった!
山口さんと上高地日帰りバス旅行に行って来た。天気にも恵まれ、絶景を楽しんだ。中高年が登山したくなる気持ち、よ〜く分かる。
子供たちはよーじのときしか、帰ってこんかった。
香夏子は、田舎帰省以外では、子宮頸がんのワクチン接種のための2回と友達のマナピーを連れてきた時の3回くらいかな。どれも、24H以内の滞在だし。ワクチン接種は、¥16,800×3回。公的な助成は間にあわんかったね。3回目は冬の予定。
樹は減った体重を取り戻しに帰った来た。成績は、第一希望の学部に入れるくらい健闘したみたいで、ホッ。これでモラトリアム卒業かな。でも、気が多過ぎるのか、1つの学科に決めるまでは悶絶のご様子だった。
doketiは春からの頭痛に、もがいている日々。頭痛で初めてお医者にまで行った。何個かの用事をパスしちゃった。上高地もNGを出したんだけど、ピンチヒッターも見つからず当日を迎え、頭痛が軽めだったためにGO!結果オーライだった。

この夏の1番はことりちゃんの赤Pをだっこしたこと!ふにふにして、やばい、可愛過ぎ。