コスプレ用衣装作り

タティングレースとスワロフスキーのネックレス、2つ。doketiオリジナル!2つとも、可愛くてお気に入りなのだ。
タティングレース編みにも大分慣れてきて、オリジナル作品を試行錯誤ちゅ〜


3連休に、慣れない縫い物をするという香夏子が黒〜いテラテラの生地5m持参で帰ってきた。学園祭に使うマシコDX風の衣装作り。
洋裁好きのdoketiが香夏子に教える形で衣装作りを進めたんだけど、何をするにも、「本当はこうじゃないのよ、、、」と前置きしながらになった。だって時間がないから、型紙もチャコも仮縫いも無しの大胆適当のお裁縫だもん。
出来上がりはギャザーたっぷりのゴージャス教祖さま風のドレス。背の高い男の子が着るらしいんだけど、、、サイズとか合ったかな、、?
何はともあれ、母子で3,4時間、楽しい時間を過ごせたワ♪今度は、一緒に香夏のかわいい服作ろうねっ。