スモークにならないスモークツリー!


蕾がたくさん付いて、もうすぐ咲きそうと思っていたスモークツリー。よ〜く見ると、つ、蕾じゃない!ですかっ。うんとちっちゃいお花に見えるんですけど、、、。
スモークにならないスモークツリーでググってみました。い〜っぱあい出てきました。まりさんのようなドジさん、やっぱり、いました。雄株はスモークにならないそうです。
さあ、どうしましょう。 こんなときに頼りになるのはパパ。交渉上手のパパのお陰で雄株さんは古巣のジョイフラナイ本田に帰って行きました。買ってから1年も経った植物の返品は可能でしょうか。うちのとは似ても似つかないスモークツリーの写真付き名札も値札も付けたままだったという、まりさんのものぐさが功を奏したのかも。次からは花を付けている株を購入します!

最近のパパのストレス解消法は、ズバリ、ヒトカラ。うちのみんなは、家族と行ってもそれぞれがヒトカラ派。我家はそんなイマドキ家族。中でもパパは、レディー・ガガとかって歌っちゃうイマドキパパ!最近は♪ツ〜ケマツ〜ケマツケマツケル♪なあんて、歌うほど。
順位付けや採点をされると、どうしてもいい点を取りたくなっちゃうのがニンゲン?まりさんは、点数上げるため何かを捨てたかも。ビブラートが上手く出せないので、「ワレワレハウチュウジンダ」みたいに、小刻みに喉を叩いてみたり、やぎさんのめぇぇぇぇぇぇぇ〜みたいな震える声で歌ってりしたら、あら、びっくり!点数がちょ〜アップ。採点機械とまりさん、どっちも、おバカ過ぎ〜